北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近のゲームいろいろ

●レイトン買いました

今回のレイトンは尼で購入したのですが、
(BLOGの尼アフィはエラーが出るそうでそのまま放置中ですが…)
konozamaかと思いきや、普通に発売日に届きました!
最近尼頑張ってる???

そんなわけで木曜日から日曜日までちまちまとやってたのですが、
穴はあるけど一応本編はクリア。
まだまだつっこんで本編も遊べそうですが、
今回は100時間遊べるロンドンライフっていうおまけRPGがついてるので、
せっかくなんで先にそっちをやっています。
……が、これが入っているおかげ?で
かなり本編が短いような気がします(´・ω・`)もう少し長くてもいいy

ロンドンライフ、どこまで行ったらクリアなのかが分からないんで
ちまちまとやっていますが、いまんとこ9万くらいお金貯めました。
あれ、部屋狭いんだが広くならんのk
某キャラが同居してるんで余計狭いですwww

今回のナゾは全体的にあんまり難しくないような?
その代わり、ボードゲームの玉?シリーズがすっげえ難しい。
普通にクリアできません!!

ちょっと落ち着いたらもう1回最初からやろうかな?

●P3P

ゲーム買いすぎで積みゲーたくさんあります。。。
レイトンクリアしたんで、こっちも進み始めようかと思います。
まだ5月中旬の中間テスト終わったとこなんで
荒ハムまで、まだまだ先は長いです。

リアフレりぃろは勢いで本出すらしいし?
ぺそにP3P買ったって言ったら
本楽しみにしてる^^ってメールきたけど無理無理^-^;

●新・御神楽少女探偵団

エロゲなんであんまり…と思ったけど、
PSPのアーカイブで無印買っちゃったんで、思い切って尼ってみました。
でもこれ昔DL版あったよね???
探したけどなかった。
でも、同時期に3本ゲーム来ちゃったんで今は積んでるとこです。
落ち着いたらやる。

●PSp2は今日で体験版終了らしい

はちま?かな、フラゲ画像載ってたけど
SEGAはフラゲ相変わらず緩いね。
昔(PSOのDC時代だけど)荒城さんにフラゲ購入してもらって
2日くらい早く遊んだことを思い出したw

本日最後ってことで、昨日まいこさんからWi-Fiのお誘い貰ったんで
満喫してきます。

製品版は、ゲーム積みまくってるんでちょっと悩み中。
旦那はCoDの新作出るから買わないって言ってました。
でも初期の祭りに乗らないと遊ばなさそうなんだよねえ……('~')
PSOにかなり近いんできっとはまりそうなんだよね。
前のやつ700時間くらいやったはず。。。

●12月ゲーム出すぎ

PSp2
ときメモ4(買わないと思うけど)
FF13
極限脱出
AGAIN

FF13はずしたから1月もいっぱい出るネ!!
同梱版買うんで、私もPS3ゲーム参戦なんだよなぁ~

今は旦那のPS3でちまっと遊んでるんで、あんまり稼動率良くないけど
私が持ってるPS3のゲームも今後できるようになるんで
また欲しいの増えそう。。。
comments (993) : - : Edit

週末のこととか

●実家に行ってきた

ミスドが100円だったのでお土産に13個買っていった。
(私が1個食べて、あと家族3人で4個ずつ食べればいいかなと思った)
親父が4個一気に食った。
しかも母親が好きなやつだけピンポイントで。
最近ミスドをよくお土産に買っていきます。
ミスドで来年の1月に交換できる、ポンデライオンのカレー皿が欲しいので
今からちまちまと150pt貯める準備のためにw
いま59ptだから@100がんばr
どうせなら2人分ほしいので、300貯めたいんだけどねー

●FF13にFF14のトライアルコードがついてくるらしい。

ソース↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091109_ff14/

我が家は既に旦那がPS3を1台持っているのですが、
私のPS3がないので、FF13仕様の同梱版PS3を購入することになっています。
13買ったら必ず遊べるのかなー?
まぁそうでもしないとさすがにまずいとおもうけど、
これでさらに抽選とかだったら泣けるね!!

●PSP版428を買いました

ずっとやりたかったけど、なんだかんだで買っていなかった
428~封鎖された渋谷で~をやっとこ買いました!
PS3は旦那しかもってないので、PSP版を購入。
絶対移植するとおもってたんだよ!!やったお!!!

今12時~13時のとこをやってますが、面白いです。
目が離せません!
クリアしたらまたレビュー書きたいと思います
comments (781) : - : Edit

THIS IS IT

20091102.jpg

11月1日は映画の日で一律1,000円だったので
旦那と、何か映画でも観ようかという話にになり、
これに行ってきました。

ちなみに我が家にMJのファンはいませんw
でも、TVとかでCM見たり、番組で特集やってたり、
2週間の限定公開とかうたったりして、
ファンじゃなくてもなんとなく観てみたいなぁ
という気持ちにさせるから凄い。

TVの力って偉大ですね!!!!

席は既にネットで確保しておいたので特に急ぐこともなく
時間まではまったり買い物。

で、その間に近くのBOOKOFFにゲームソフトを売りに行ったら、
既にPSPgoを買取に出してる人がいた……
多分量販店のポイントカードのポイントでゲットして
換金目的で持ってきたんだろうけど、
定価26,800円でいったい幾らで買取してもらえるんだろね?

まぁそれはおいといて。

映画の中身ですが、ネタバレ入るのでたたみまs
続きを読む>>
comments (1227) : - : Edit

出銭海行ってきました

高校時代からの幼馴染3人で、金曜日に出銭海へ行ってきました。
葉月は出銭大好きなのですが
ここ2年程行ってなかったので久しぶりのインパでした!

9時15分前くらいに現地に着いたのですが、
平日なのにとにかく凄い人でビックリ。

SEAは今年初めてハロウィンイベントを開催していて、
しかも終了間際(今月の4日で終了)だったので
それもあって混んでたんじゃないかなぁ~??
当日は晴れるとは聞いていたけどかなり夏日なかんじで
昼間は半袖でも余裕でした。

一番見たかったミステリアス・マスカレードっていうショウは
会場の席が抽選になってしまうので、とにかく入ったら一番最初にその抽選へ。

3人いたので1人はコインロッカーの確保に走るなど
役割分担できるのがいいね!w

残念ながら抽選は外れてしまいましたが、
会場の外側の比較的近い部分で観ることができたので良かった。

お土産も昼間の空いているうちに買ってしまっていたので、
あとはゆっくり見て回るだけってかんじでかなり余裕のスケジュールでした。

ToTとインディのFPだけ取って、
あとはショーやスタンバイでゆっくり周りを散歩。
やっぱ出銭はいいね!!!

それと、しばらくインパしてなかったので知らなかったのですが、
最近ダッフィーを持ち歩くのが流行ってるらしいですね?
ダッフィーに仮装させて持ち歩いている人多数でした。

……正直、あれ邪魔だと思う……w

ちっちゃいダッフィーのぬいバは可愛いので、
あれだけ買おうかなと思ったけど売り切れでした。
小さいぬいぐるみとでかいぬいぐるみの2種類しか売ってなかった。
しかも、どうもアレってSEAでしか買えないらしいですね??
ボンボヤとかでも売ればいいのにね?

来月はランドのクリスマスイベントにインパ予定です。
年末年始のイベントは毎年抽選ハズレてるのでいけないし、
年末になると混むんで、今年は少し早く行く予定。
といっても、11月末~12月頭の予定ですけどね!
comments (1456) : - : Edit
1/1