北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

10月1日休みでよかったぁ!!

先週の展示会売り子の代休としてお休みを貰ったんで、
昨日は一日ぷらぷらと1人で平日をエンジョイしておりました。

お昼過ぎにちょっと用事があって出かけた際に
近所にある最近できた整骨院前を通りかかったので、
ふと思い立って立ち寄ってみたらそこが結構良かった!

肩首腰の痛みがひどすぎて、痛いのも勿論だし
常に圧迫感があり苦しい状態なので、
常々コレなんとかならないかなと思ってたんですが、
直接マッサージもしてくれて、
電気治療とウォーターベッドのマッサージも入れて初診料1300円★
今日も来てくださいといわれたので、今日も行ってきます。
2回目からは500円でいいんだってさ~

で、なんだかんだで1時間半くらい病院にいて
帰ってきたら夕方どっからか電話が……
とってみたら、BSBのアルバム予約してる川崎のHMVからでした。

つか、今日発売なんですよ、
BackstreetBoysの新アルバム「This is us」。


葉月も会社終わったらそっこー買いにいきますよ!!!


何かと思ったら、なんでも10月1日18時から、
BSBがラゾーナ川崎にくるそうでそれのお誘い?でした!!!
電話切ったあとで

「なにいいいいいいいいぃぃぃぃぃ!」

とリアルで叫びましt

ちょwwwww
10月1日、会社の創立記念日で休みwwwwwww
やったーwwwwwwwwwww
wktkすぎる!!!!


でも、この人たち
ワールドツアーとかガンガンしちゃってるグループなんですけど
ラゾーナ川崎とか来ちゃっていいわけまじで?????

……だが、このときふと思い出す。
地元で高校のときの幼馴染と
飲みに行く約束をしてしまっていることを。。。

……待ち合わせ時間19時半……間に合うか!?(ゴクリ
イヤ間に合わなくても行くけど!!!!

いや行くけどね?当然18時前から行くよ???
てゆうか昼過ぎからいくよ???????
余裕で2~3時間待てるぜ!!!!1

わーーーーーーい!!!会社休みでよかった(つд;)
明日ラゾーナ川崎で昼過ぎから
挙動不審に広場をウロチョロしてるヤツがいたら
きっとそれは私です。。。
comments (1581) : - : Edit

TGS2009まとめメモ

昔はビジネスデーしか行ったことが無かったので
そんなに混んでるものだと知らなかったのですが、
一般で行くとすげえ混むのねココ。

葉月は仕事で26日も某展示会場に行かなきゃいけない上に
その後打ち上げでオナゴPTなので、
旦那が土曜日行くらしいのでそのパンフと写真待ち。
なので、情報はネットで収集中ですw
(……ので、色々追加されてくかも)

GIGAZIN:東京ゲームショウ2009まとめページ

ちなみに、今回の出展タイトルは以下
※第一弾のものが更新されている模様。

▼出展タイトル
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2009/pdf/title0915.pdf

気になってるタイトルは以下。

◎BAYONETTA
◎End of Eternity
◎FINAL FANTASY XIII
◎ファイナルファンタジーXIV
◎レイトン教授と魔神の笛
○SIGNAL
○ロスト プラネット2
○暗闇の果てで君を待
○TRINITY Zill O'll Zero
○二ノ国
○ミステリールーム

◎は買うつもり。
○は詳しい情報が出てからかなぁ~

KOEI、最近情報が出た「トロイ無双」は出展してないのだろうか
あれ気になるんだけどなw
続きを読む>>
comments (1233) : - : Edit

映画いろいろ

最近観に行った映画、いろいろ。
ネタバレは、人によって有になるかも?
ご注意ください。


●ウルヴァリン:X-MEN ZERO

評価:★★★★☆

昨日TOHOシネマズディだったので1000円で見てきました。
X-MENの前3部作を見てからじゃないと
ちょっとよく分からないとこがあるかも?

ストーリー全体の流れは、
ウルヴァリンがどうしてウルヴァリンになったのかっていうトコと
どうして記憶が無いのか(前作からの謎)が解明されるまで。
内容は正直普通のアクション映画だけど、
ヒュージャックマンの肉体が
っていうか腹筋がすごかったので(CGみたいだったw)星4つ。

ただ、エンディング(最後まで席を立たないで!)見るに、
続編あるっぽいなぁ~

終わってから旦那に
ZEROの続編だから「FFX-II」みたいなかんじ?って言ったら
ちょっと違うだろって言われた。あれおかしいな?

●20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

評価:★★★★☆

原作とはまったく違うエンディングって予告でいってたから
どんなんだろうと思って期待してたけど、それほど違いは無かったよw

あのクソ長い漫画を3部作にまとめたんだったら
まぁこんなかんじかな?という出来栄えだったように思います。
とはいえ、ストーリーは面白かったよ。
やっぱ漫画を実写化にしたらちょっと違うよね!

日本人の漫画を日本人が実写にしてるし、
役者も漫画のキャラになるべく似てる人を
っていうコンセプトでキャスティングしてたから、余計そう思った。

●ホッタラケの島 遥と魔法の鏡

評価:★★★★★

あんまり期待せずに観に行ったんですけど、
これはかなりヒットでした。
CGなんだけど、アニメーションみたいな独特なタッチで
色彩もキレイだったし、今やってるところが少ないとおもうけど
DVDが出たらぜひ見てほしいと思う作品。
最初、子供向けかなって思っちゃうつくりだけど、
大人が見たほうがいろいろ感じることができると思います。

●ナイトミュージアム2

評価:★★★★☆

2作目って駄作が多い(失礼)けど、
これはそんなことなかったよ!
ただ、スケールがでかくなった分前作のキャラが活かしきれずに
そこだけ尻切れになっちゃったのが残念。


●ハリー・ポッターと謎のプリンス

評価:★★★★☆

いよいよ次でラストらしいです。
ラストは2部作らしいんで、
原作をまったく読んでない私には結構楽しみだったり。
ただ、明らかに原作の一部を
すっとばしてるな感があるのは否めない。。。


●サマーウォーズ

評価:★★★☆☆

うちの旦那は絶賛してましたが、正直微妙だった。
んーでもこれは相性の問題なのかな?
あんまり私は好きじゃなかったけど、
ヒロイン?に共感できるかできないかで面白さが変わってくると思う。
私は本当にまったく共感できませんでしたw

あの男の子だけかな、いいなって思ったのは。


●アマルフィ 女神の報酬

評価:★★★★★

イタリアってきれーだなーっていう映画ですw
まぁタイトルのアマルフィがそれほど出てこないのが残念でs


--------------------------
というわけで、今後の気になる映画を少し。

●男と女の不都合な真実
●くもりときどきミートボール
●ATOM
●あなたは私の婿になる
●ファイナル・デス・ゲーム
●Disney'sクリスマス・キャロル
●2012
●劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
●カールじいさんの空飛ぶ家
●宇宙戦艦ヤマト・復活篇
●アバター
●アリス・イン・ワンダーランド

ヤマトの予告見たけど、絵がすごかった。。。
すごかったとしかいいようがないくらいすごいんで
ぜひ見てみてw
comments (1198) : - : Edit

筋肉痛だよ人生は

土曜日は旦那の幼馴染2人と旦那・葉月の4人で
厚木の方にある清川村宮が瀬へバーベキューをしに行ってきました!
超インドア派の夫婦がBBQなんて、久しぶりどころじゃありません。
そもそも遠出してBBQなんて6年ぶり?くらいです。

幼馴染君の車で家まで迎えにきてもらい、
食べるものなどは、いつも私が愛用している
デカいスーパーまで出向いて購入。

朝9時半に我が家を出て、
いろいろあって向こうに着いたのが14時半頃。
色々ってのは、私が急用で電話をしたり、
私が観光スポットでお土産買いたいからと無理言って
観光地?っぽいところに寄ってもらったり、
私がダム見たいと言って寄ってもらったr
私が写真撮りたいといtt(ry

しかし、河原でBBQってのは聞いてたんだけど、
車でそこまでいけて、車の傍でBBQできるもんだと思ってたら
えらい違ってたwwww
誰も通らなさそうな山道の途中で、
ガードレールの隙間から入っていく
獣道みたいなところを下っていくんだけど、
そこがまた土がしめってて普通に滑る……(つд・)
途中の木にロープがくくりつけてあって、
それ使って登ったり降りたりするようでかなり大変。

やっとこ降りたと思ったら、
今度は川の反対側にいくってことになり
ビーチサンダルも持ってなかったので、
スニーカーと靴下を脱いで裸足で川を横断w
水はすっごい透明で、小さい魚が泳いでるようなキレイな川だったので
中に入るのにまったく抵抗はありませんでしたが、
まさか川の中を渡って行くとはおもわなんだ。

つかこんな辺境の地なのに、普通に人が3~4人いた。
しかも泳いでる人とかいた(;°ロ°)
確かにキレイだったしね、水。
聞くと、ここはかなり上流のところらしく、
さすがにそのまま飲み水にはならないけど
普通に泳いだりできるらしい。
川の中を歩いてる最中は
鞄の中にはNDSや携帯、カメラなんかが入ってたし
ここで転んだら全部パァだと思って、決して転ぶまいと必死だったけど、
着いてみたら絶景が∑( ̄△ ̄;)

090905.jpg

ビックリしたよまじで!
こんなところがあるんだーと素直に感動。

そこからBBQの用意をして、3時間半ほど滞在し、
我が家に帰ってきたんだけど、、、、
日曜日の夕方からとにかく筋肉痛が痛い。。

特に何か働いたわけじゃないのに痛い。
たぶん、川のところまで下りるときのロープで上り下りしたのと、
川渡るときに必死になってたんで余計に筋肉を使ったんじゃなかろうか?

それにしても一日経ってからくるとか;;;;;;
としかな;;;;;;;
comments (1810) : - : Edit

気になってるゲームリスト

そんなわけでメモメモ。

09/03 【NDS】ラブプラス
09/03 【PS3】428~封鎖された渋谷で~
09/10 【NDS】アラビアンズ・ロスト
09/17 【PSP】探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
09/17 【PSP】428~封鎖された渋谷で~
10/01 【PSP】シャドウ オブ メモリーズ
10/01 【NDS】ダテにガメついわけじゃねぇ!
10/22 【NDS】暗闇の果てで君を待つ


ラブプラスは、なんていうかもう怖いもの見たさ?
欲しくないけど、人がやってるのをみたい。

428はPS3版ではなくPSP版を購入しようかなと思っていますが、
この2週間の発売日の開きは一体何なんだろうw

アラビアンズ~は、PC版だっけ?がめちゃバグだらけの
クィーンロゼってとこのゲームらしいけど
設定が面白そうなのでちょとやってみたいかな。
アリスは友達がそれで同人書いてるんで、
内容知らんけど、アリスとグレイてのが
くっついてるらしいってのは知ってる(間違った情報かもだg

しかも、シャドウオブメモリーズとか、
めっちゃくちゃ懐かしいゲームがPSPで発売されることになってた!!!
これ懐かしいなぁ~頑張って本書いたなぁ~(*´д`*)
ドイツが舞台のモデルになってて、
プロデューサーが幻水1のプロデューサーの人で、
インタビューのときにドイツ料理が美味いって話を散々聞かされて
ドイツ料理にあこがれたもんですよ!!!
たしかにアイスバインは美味かった(話聞いて食いに行ったw)
アイスバインはつばめグリルで食べられるので、
気になった皆さんはぜひどうぞw

ダテガメはきっと015さんが買うので感想を聞きます。
ちなみにゲームの内容はしりませn

「暗闇の~」は、尼の紹介文見て微妙な気持ちに……

>信じる男性と生き残れ! 驚愕の恋愛サスペンス!
あなたは金鳳学院高等学校に通う女子高生となって、
幼馴染、学校の先輩、他校の生徒、教師といった男性たちと共に、
死の恐怖が迫る廃校から脱出することが目的の
サバイバル・ラブADVゲームです。


こ、これは……

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


でも、設定が面白そうだし、絵がきれいなんでちょっと買いかな。
いまマイブームのD3PUBLISHERのゲームだしw
comments (1766) : - : Edit
1/1