北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ドリクラいろいろ。

この週末はドリクラ三昧でした葉月です、こんばんは★ミ

先週の日記では、買ったよってことしか言ってなかったので
軽くですがレビューなどを。。。


一部ネタバレもはいりますので、たたみます。
続きを読む>>
comments (1629) : - : Edit

ピュアな大人の遊び場で。

こんにちは、ピュアな大人の葉月です。

昨日は1ヶ月くらい待ったドリームクラブの発売日でした!
既に予約は完了していたので、
仕事終わったら即効買いにいきましt
いまamazonで買うとボッタクリ価格デスヨ!気をつけて!
ビックカメラで普通に売ってましたので、
欲しい方は店頭でお買い求めくださいw(初回特典ないかもだけd)
……と思ったら、特典なしだと通常価格だねw
よかったら下記からどうぞ!!!



夕飯食べ終わったら早速プレイ。
初回は様子見なので、タラタラとやりつつ雰囲気を掴む感じで
うまくいったらめっけものってことで理保狙いでチャレンジ。

しかし、私は基本的なゲームの進め方をわかっていなかったw
基本的にクラブの女の子のところに通うときは
女の子を酔わせないと
その先(つまり攻略)に進めないことを知らなかったのですww

さすがピュアだぜ、俺!!!!!!!!

そんなわけでほろ酔いシステムも取説に書いてあるだけで
どうすんだろーくらいにしか思っていませんでしt

それに気がついたときは時既に時間切れ。
10月も後半を過ぎた頃でした……○| ̄|_

普通に酒飲んで帰ってきてたよ馬鹿だよ!!!!○| ̄|_




でもさ、しょっぱなからすごかったよドリクラは。
ここでちょっとSSという名の写メを公開w


2009082702.jpg
↑どんだけセクハラだよとコカコーラZERO吹いた。


2009082701.jpg
↑さすが箱●!谷間までばっちり!!!

これまじでピュアな人しか入れないわけ????
どうみても主人公ピュアじゃないんだが。。。

るいるいとポッキーゲーム早くやりたいです;;;;;;
comments (1404) : - : Edit

気がつけば

ブログタイトルが、
「夏が終わった」と「夏ももう終わり」になってた。
私の中でどんだけ終わってるんだよ、夏w

昨日今日と首都圏は過ごしやすい感じです。
うちの会社のチャイナ娘が言ってたんだけど、
なんかこのまま暑さが戻らずに秋になるみたい???

やっぱり夏も終わりですねw
comments (1054) : - : Edit

夏ももう終わり

今週末、いろいろと遊んできました葉月です。
いやー夏も気がつけば終わりますね。

そして私は、最悪なことに先週頭だった母の誕生日を
今の今まで思いっきり忘れていました……○| ̄|_
さらに忘れていた上に先週末に
普通に連絡ないけど元気かって実家に電話してた。。。
昼に急いで電話してごめんなさいしましt
まじでダメな長女だよ私……(´Д⊂
去年の妹の誕生日もころっと忘れてたし、ほんと頭おかしい;;
なんかこのところマジで家族の誕生日とか忘れてるわ。。。
てゆうかむしろ日にちと曜日の感覚がないのかな。
この会社に入ってから毎日があっという間に過ぎてて、
特にそんな気がしてます(´・ω・`)

さて、土曜日ですが
お昼に会社の納涼会、夜からは地元の花火大会があったのです。
あまり宣伝されていない花火大会ではあるですが、
地域住民には昔から有名で
かなりの数の打ち上げ花火を上げるのです。
普段ならほんとに地元の人しか来ないような
レアスポット(人いないけど出店も無いw)で幼馴染達と見るんですけど
今年は会社のチャイナっ娘2人と一緒に3人で
開催地の近くまで行って観に行きました。

久しぶりに浴衣を着たのですが、
帯の締めが緩いかなと、3回程締めなおしたらきつくて大変でしたww

花火は思った以上にきれいで、
新しいカメラ片手に写真を撮っていたのですが、
今のコンデジっていろんなモードがついてるのね!?
花火モードとかあってびびったw
いかに時代についていけてないかというのが露呈してしまってr

ハイビジョンも撮れるカメラなんで、ムービーとかも撮影しました。
そしたら私の声がハイテンションな感じで入ってて鬱w
31なんだからおとなしくしないt

え?会社の納涼会?
…行こうと思えば行けたけど、
めんどくさくなったので結局行きませんでしたw

23時まで駅前の焼き鳥屋で飲んで、いろいろぶっちゃけトークもして
ほろ酔いで帰宅したのが0時ちょとすぎ。
若い子と飲むのは楽しい!

日曜日は前日がそんなんだったんで、
昼にもそもそと起きてご飯と思いきや、結局食欲が無くて
お茶でも飲みつつだらだらと。

あ、そうそう。
例のauのキャッシュバックの件ですが、
いろいろありまして全額キャッシュバックと言う形ではありませんが
ギフトカードとして保障してもらうことができました。

というのも、向こうからの言い訳?がひどすぎたんですよね。
あの後責任者という方から電話があり、全部言いました。

まず、どういうことなのか調べろって言った後、
こっちでは問題ないのは分かっているので、
キャッシュバックされないのはそっちが悪いからでは?
という風に言われたこと。
たらい回しにはしないでほしいと再三お願いしたにもかかわらず
あっちかけろこっちかけろとたらい回しにされたこと。

そもそも、キャッシュバックの話は
対象機種を持っている人にだけ通知したもので
常にauからの電話でしか情報を与えられず
公式サイトのお知らせやCMなどで広く知られているものではないこと。
(時期が違うのかと気になって公式見たけどなかったから覚えてる)
あとはご存知の通りの展開だったこと。

そんなことを担当者にはなしたら
すぐに対応を考えるといわれ、
その次の日にすぐに電話がかかってきて、
「お客様のお話に偽りがないこと、すべて確認が取れました。
お約束どおり16000円分、現金ではないのですがギフトカードという形で
お納めいただきたいのですが」
と言われたので、わかりました、と収めました。

で、そのギフトカードと一緒についてきたお詫び、
ちょと常識無いなって思ったのは……
書面のタイトルが「ご案内」になってたこと。
普通「お詫び状」だろ????
内容はごめんなさいって感じの内容だったけどさ。
ご案内はねえよ。

まぁもう過ぎたことだし今更言わないけど、
今後auからこういう電話がかかってきたとしても絶対に受けないと誓った。

で、日曜日。

ギフトカードも届いたし、どっか映画でも行くかーと
旦那と一緒に「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」を観に行ってきました。
フジ55周年記念?作品らしいけど、やわらかい感じのCGで
内容もけっこう面白かったよ!


羊のコットンがかわいすぎて
思わずキャラクターグッズ買っちゃったw

遥役が綾瀬はるかなんだよね。
女優が声優って~と思ったけど、意外に合ってて良かったよ。

なんか昔のジブリやディズニーっぽい作品だけど、
ちょっと笑えてじんわり泣ける良い映画だなって思いました。
何観ようかな~って思ってる人はぜひ!!

今週末はようやく20世紀少年の最終章ですな!!
原作とエンディング違うらしいんですげえたのしみ!
comments (812) : - : Edit

夏が終わった。

とうとう以前からうわさのあった薄型PS3が正式に発表になり、
我が家にも2台目のPS3がやってくる予感な
葉月です、こんにちは。

でも、初期型は相変わらず不具合がすごいと思うので
しばらくは様子見をするつもりでいます。
多分FF14出るときに同梱版も発売されるだろうし、
それ待とうかなと思ってます。

余談ですが、同梱版を打つと「どう今晩」に変換される
うちの会社のPCをなんとかしてください。

さて、毎年恒例お盆の夏コミも無事終わり、
ヲタクの夏も終了しましたね。
葉月は、お友達の壁サークルの売り子のお手伝いで
2日目だけ遊びに行きましたが、売り子が忙しすぎて
結局なんにも見ませんでしたw
……とはいえ、友達からは「遊びにいってくれば?」
と何度か言われたのですが、
西⇔東の移動が牛歩という情報だったので
P4spを観に行くのも面倒で、結局spの中からほとんど出ませんでしたw

さて、そんなわけでお盆にあったことなどをひととおり。

●遅めな誕生日プレゼントをいただいた

HNの通り、私の誕生日は8月4日なわけですが、
お盆休み中に、旦那より誕生日プレゼントで
CANONの「IXY 510IS」をいただきました。

081901.jpg

色はピンク色。
あんまり乙女色じゃなくていい感じです。

我が家には、デジ一があるのですが、
やはりデジ一だと持ち歩くには非常に重いので
ちょっとしたお出かけにはコンデジが良いなぁと思っていました。
……が、やっぱり店頭で見ると
まだ必要ないかなと思ってあきらめていたのですが、
そんな私を見て、プレゼントしてくれたようです。
なんと、ハイビジョンのムービーまで撮れるということなので
とても嬉しい!まぁ撮る機会があるかどうかと言われると微妙だけどww

●夏コミで売り子。

友達のとこの売り子をやっていました。
壁って忙しい……。
今回、2ちゃんの夏コミまとめを読んだのですが、
一番ひどかったのは2日目のようですね。
東456の東方SPがえらい騒ぎだったとか???
私たちは123の方だったので、とっても平和でした('д')

あんなクソ暑い中でずっと売り子していたせいか、
死ぬほど疲れたので、結局夜GSメンバーとの飲み会をキャンセルして
ゾンビのように自宅へ帰りましたw
体中汗まみれでしたが、やっぱりコミケは楽しいもんです。

今年復帰しようと思ってソフトや環境もそろえたのですが、
主婦でFFやってて復帰はちょっと無理だなぁと思いました。。。
でもなんかはまれるものがあったら別なんだろうと思いますけどね?
今のところ、昔のようにはまって本作ろうと思えるようなものはありませn
大人になった……のか?w

●夏バテ

15日に無理したからか、夏バテっぽい感じです。
ご飯あんまり食べれなくて、ご飯食べにいっても半分も食べれなかったy

でも痩せない……なぜだ……


●ドリクラ発売まで@1週間

ドリームクラブ発売までやっとこ1週間ですwwwwww
とりあえず今週末に、旦那のTVから私のTVへ箱●を移しますw
comments (1107) : - : Edit
1/2 >>