北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日常いろいろ

●浴衣買った!

ずっと前に買ったっきり、浴衣を買ってなかった+着ていなかったのですが
今年は会社に女の子が増えたこともあって、
彼女達と浴衣着て花火大会に行きたいねという話もしていたので
思い切って買ってみました。
年相応に大人系のおとなしめのやつにしました。
最近の浴衣って、10,000円前後で買えちゃうのがすごいね。
予算3万程度で考えていたら、半額以下で済みましたw
まぁネットで買ったんで届いてみるまでどういうものか分からんけど。

……とはいえ、レビューとか読むと
作りもけっこうしっかりしてるっぽいので、
来週届くのが楽しみです(*´д`*)


●ふとtt

6月末~7月いっぱい、かなり外食続きで
会社とか友達の飲み会もたくさん、ご飯会もたくさん参加したし、
旦那とも2人で外食にけっこう行ったので、
自宅であんまりご飯を作らなかった………………ら。

ふとt(ry

うああああああああやばいよやばいよ!!!!
しばらく素麺か蕎麦生活がいいかもしれn

そんなこともあり、
今朝旦那と運動しようか?って話をしてて、
スポーツジムでも行こうかなって思ってネットで調べたら
やっぱりコナミがいいのかなぁと考えてます。
近所だし、近いし。

月額12000円ってとこ。
会社の福利厚生で行くとしたら、1回2100円なんだよね。たけえ。
つまり、月額会員になるとしたら、
月に6回以上いけばモトが取れるわけだ。。。。

どっちがいいのかなーーー?悩み中。

今なら登録料無料で+1か月分タダらしい。
あー悩む。


●FFのこと

最近またログイン率が落ちてきています。
詩人上げてたときは毎日ログインしてたんだけどね~

モグクエ、ふぁぶでは買った人が3人しかおらず、
今のところ他のメンバーは様子見だそうで……まぁ私も未購入組です。

カンパニエの仕様が変わって、ユニオン制度が導入されましたが、
あれ加入めんどくさくね????
一度アライドタグ受けてからまた話しかけなきゃいけないのメンドイ!
チームごとだから仕方ないのかもしれんけど、
重いんでいちいちNPCタゲるのがめんd

しかも、みんな現地まで到着するのを待たずに、
お迎えに行って途中でやってるんで、
知らずにボーっとしてるといつまでたってもロット権獲得できませn

北方のほうが色々といいものでるのかなーと思って
昨日、南サンドSでログみてからボスディンに行ったのですが、
1時間ほど経ってもカンパ始まらず。。。
結局ドラマ見て落ちましたw

あと、ずっと続けていた裏活動をやめました。
もともとのLSが円満解散で終わって今のLSに移籍してから、
ほんとに色々ありましたけど、もう疲れましたw

裏ってコンテンツが好きだから移籍しても続けてたけど、
最後はホントgdgdでした!
ここ数ヶ月は義理で残ってたようなもんだったし、
むしろ見切りをつけるのが遅すぎたのかも。
きっと一部の人たちのなかでは、
最終的には私が全部悪いってことになって終わりなんだろうけど
その方向でその人たちが落ち着くなら、それもいいかなと思ってます。
何事にも憎まれ役は必要だと思うし。

ただ、これだけはいいたいかな。
やってみてもいないことを「できない」って言うな。

やってみてダメならまた別の方法を考えればいいし、
それでうまく行きそうなら
もっとその方向で開拓していけばいいじゃない。

「できるからそういうことがいえるんだよ!」とか、
「出来る人にはできない気持ちなんて分からないよ」
とかって、変な方向でキレられても困ります。

私も最初からできたわけじゃないんですよねこれがwww
まぁ何度言っても理解してもらえなかったようですけど。
背景事情を知ってる人に愚痴ったら爆笑されましたw

正直LSに在籍しなくても主催できるだけの知識はそこそこあるんで、
これからは野良などでのんびりやっていこうと思います。
comments (770) : - : Edit

【バレ有】DQ9買いました

先週の土曜日は、ドラゴンクエストIXの発売日でしたね!
葉月は、GS女子と一緒にお食事の予定があったので
夕方から渋谷に遊びに行っていたのですが、
ビックカメラでリアフレりぃろに「一緒に買おうよ~」と言われて
結局かってしまいました。
ポイント使って1200円でゲット(σ ゜д゜)σ

彼女は夏に2冊本を出す予定でしたが、
これで1冊になってしまいました。残念ダネ★ミ

そんなわけでDQ9の内容をチラリと。



※この先はネタバレがあるので、閉じます。
続きを読む>>
comments (1134) : - : Edit

レトルトカレーうまいな

今週末は、旦那が会社の研修で家にいなかったので
土曜日の昼から
実家→会社の会議出席→乗換駅で降りて買い物→家でマターリ
……な感じでした。

会議終わった後、乗換駅で途中で降りて
駅前のショッピングビルに入り、色々物色。

3ヶ月くらいまえに買った300円ショップの鏡が壊れたんで
また同じ300円ショップに行って今度は違うタイプの鏡を購入。
バーゲン中なんで服とか靴とかを見て回って、
試着してみたりしたけど結局何も買わず…(´・ω・`)

なんていうかね、1人で店を回ってると
なんだかゆっくりできるんだけどゆっくりできない感じ。謎。
いつも1人で行くと、
全然買わないか買いすぎるかのどっちかになるんだよね。。
買い物は女同士で行くのが楽しくていいわ……

夕飯は1人なんでレトルトカレー決定だったのですが、
さすがにそれだけだとアレかな~と思い、
豚肉を炒めてカレーに入れ、
お惣菜のコロッケとサラダを買ってきて食べたら
おなかいっぱいでホント死にそうでしt

そして、ボヤでカニ相手に盾スキル上げてた
ナイトなふぁぶりめんノンちゃんに手伝ってもらって
土日で赤魔道士のWSを習得しました。
ロズレーファタールだっけ???

LSで

の「赤魔道士のWSってなんて名前なんですか?」
え「えっと、なんとかクレールとかいってなかった?」
み「【ロズレーファタール】かなw」
え「SOREDA!」

という、クレール【どこですか?】な会話をしてましt
適当すぎる。。。

コルセアをフルAFまで育てたので、
今はおろそかだったメリポジョブをちまちまとですが
強化しようかなと思っています。

今悩んでいることがあって……

戦士のウォリアーチャージは取った方がイイデスカ?

てことと、

とりあえず詩人のアビ、
「ナイチンゲール」と「トルバドゥール」を取ってみましたが
これどういう風に使えばいいのかサッパリなんですけd

うーむ。。。詩人のメリポは後にしようかな。。。

それと、ペリキアで貰える胴がほしいのですが、
ペリキアのシャウト全然ないんだもんよ(´・ω・`)
誰か一緒にいってくだs
comments (1056) : - : Edit
1/1