北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おもしろいね

ブログに簡易アクセス解析をつけているのですが、
うちのブログの名前「幻想と現実の狭間から」で
検索をかけている人がけっこういるんです。

ログを追うと、結構同じ名前のブログやサイトが多いんですよね。

安直な名前だからなのかなんなのかは分かりませんが
同じようなことを考えてタイトルをつけた人がこんなにいると思うと
面白いなぁと単純に思ってしまいます。

あと、HNで検索かけてくる方もかなりいるのですが、
余計なもんまで色々とひっかかってくるのでやめてくださいww

ネットはいつまで経っても情報が消えない限り
検索も消えないんで、便利なんだか不便なんだかわかりませんが、
色々と黒歴史も多いんだよねーw

とはいえ今はもうすっかり引退して余生を送っている感じなんで
昔のようなアレかつナニな仕事をすることは
よっぽどのことが無い限りないと思うけど。

そんなわけで、検索からいらっしゃった方も
ドン引きしないでくださいませネw
comments (1104) : - : Edit

ナイズル固定終了

去年の5月から開始したナイズルの固定。
ふぁぶりーずの中で希望者を募集して、
全員の希望装備が取れたら解散ね、と言い続けて……
昨日ようやく6人全員が希望装備を取得し、
無事円満解散となりました!!

正直、開始した当初は本当に色々ありました。。。
ナイズルの仕様も、今のようなぬるいつくりではなかったし
100層まで記録を作るメンバーを誰にするかで揉めに揉め、
(揉めたっつうか、1人がギャーギャー騒いでただけだったけど…)
私も記録を少しでも早く伸ばしてメンバーの負担を減らそうと、
毎週火曜か水曜に野良シャウトをして記録を作り、
なんとか100層までこぎつけました。

仕様が改善されてからは、
みんながほぼ100層までの記録を持つことができて、
100層デジョンもしなくてよくなり、だいぶ装備も充実し始め、
一番人気だったアスカルは、4人も希望者がいたのにもかかわらず
真っ先に4人全員が揃いましたw
(希望は、アス4人にデナリ2人だったのw)

あと1つ揃えば解散という昨日。
1日3回しかできないナイズルの最後の回で、
ぽろっとデナリ頭が出て、やっと全員の希望アイテムがDROP。

1年と1ヶ月、かなり長い間だったように思えますが
いざ考えてみると、とてもあっという間だったような気もします。

毎日日曜日21時~集合していたナイズル固定でしたが、
来週からはその時間に集合しなくていいんだと思うと
ちょっと寂しい気もして……なんだか複雑な気分です。

Erueru1244386999_1.jpg

とはいえ、全員で希望アイテムに着替えて、
ポチリと記念写真を撮ると、やっぱりなんともいえない達成感もあり、
今まで私についてきてくれたナイズルメンバーと、
都合がつかなくて欠席したメンバーの代理で来てくれた他のふぁぶりめんにも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな装備おめでと!そして今までありがとう!(*´д`*)
comments (1148) : - : Edit

会社の事務手続きするのに

shimon.jpg


調べたら……こんなんでてきてびびった。
なんていうか、せんとくんとかを見習うべき。
comments (677) : - : Edit

FINALFANTASY14 始動

GSのにゃんこのmixi日記で初めて知ったんですが、
開催中のE3でFF14が発表されたそうです。
来年発売らしい。

しかもPS3で!
(後々調べたら、PC版も出るそうです。
我が家てか私はこれか?
スペック足りるかどうか謎だけど……)

公式のTOP見ると、
どうみてもエルメスとヒュム男が立ってまs
キャラ顔新しくなってるのかなぁ~('д')
まぁなってるよね普通。
トレーラーも見たけど、せいじゅろ顔の人がいたw
さすがにPS3だとキレイだなと感じました。

【公式サイト】
http://www.finalfantasyxiv.com/

【トレーラー】




※URL直リンクはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=fETeHFATJw8

【ニュース】こっちのがキレイな画像載ってますw
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090603_ff14/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090603_ff14ss/

ニュース記事のSS見ると、ミスラっぽいのがいるねえ
あと、思いっきり「ガルカ」が戦っていますって文章でてるwwww

我が家には旦那のTVにPS3が一台ついていますが、
私のTVにはついていません。
一応家族会議にて、今のところ参入予定ではありますけど
PS3の値段がねー(´・ω・`)高いよね

あと、今まではPCでFFやりつつTV見れてたけど
14になったらそれできなくなっちゃうんだよね…(;´ρ`)

とかいってたらPC版も出るらしい。
ただしすげえスペック高いPCじゃないとできそうにないけど。。。

やっとこそろそろ詩人が75になりそうなんだ。
来年までに海いけるようになるのかなぁ~
てゆうか、むしろLV足りなくて着れない狩人AF2とか
着れるようになるのかな……そっちのが問題k
comments (1040) : - : Edit
1/1