北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

逆転検事

これやるために、久々にゲーム休みを取ってしまった。
詳しい内容はネタバレになりますので避けます。

3話途中までやって、思ったことは以下。
これでもちょいネタバレになるので一応たたみます。
続きを読む>>
comments (1355) : - : Edit

初・自家製梅酒

今日は逆転検事休みを取りました。
久しぶりのゲーム休みだよー(/ω\)

それから、去年からずっと考えていた計画のひとつである
自家製梅酒を作りたいと思い、
さっき生まれて初めて自家製の梅酒を漬けました!

材料から瓶から全部買ってきたのですが、
今日は旦那も有給を取っていたので持ってもらいラクチンw

瓶を洗って乾燥させた後、
梅のヘタを取り、ゴミを取り除き、

2009052801.jpg

水で洗って少しだけアク抜きをして、
キッチンペーパーで梅の水気を取って瓶に氷砂糖と一緒に詰め、
ホワイトリカーを注いで瓶のふたを閉める。

2009052802.jpg

↑ここまでで結局1時間半。
まだ逆転検事パッケージも開けてねえ!!

ひと段落したので、これからじっくりやりたいと思います(´з`)y-~
comments (10916) : - : Edit

詩人上げの日々

最近頑張って詩人を上げています。
というのも、樽で詩人を75にしているので装備があるからでs

今ひゅむえるの75ジョブは、
盾ジョブのナと忍、アタッカーの戦士、後衛の白学赤と来ていて
バランスよく上げるならアタッカーをもう1ジョブ程度欲しいところですが
何せアタッカーで出かけることって全然なくって、
装備がもともと揃っている詩人が一番上げやすいかなぁと思い
今レベル68まで来ています。

もう少しでシャイルのお年頃なので、
ちょっと早いけどシャイルの手と脚を買ってみました。
足と頭は売ってませんでしたそして胴はいわずもがな……買えませんww
シャイルって昔死ぬほど高いイメージがあったんですが
今脚とか4万とかいう世界なのね……(;°д°)
だがしかし胴だけは400万超えてたwwたけえwwwむりwww

ただ、74になれば詩人胴AF2があるので、
胴装備はそれまではミンスコでその後はAF2でもいいかなぁと思いつつ
電撃のジョブ本見ながら詩人装備を考えてみる。

LV68現在では

頭:王冠orトランプクラウン(シンクだと65以下のことが多いし)
首:ウィンドトルク
胴:ミンストレルコート+バーミリ
手:AF手
脚:AF脚
足:種族足
耳:メロディピアス
指:ムーンリングorMP+リング(サポ白時)

指とか耳とかはもう少しなんとか出来そうな気がする。。。

もう少ししたらAF2頭が解禁ですが、ひゅむでかぶると
まじ毒キノコなんでかぶりたくありませn
ホントせめてワロスグラでお願いします;;;;;
樽のときはキモコ被っても可愛かったんだけどな……おかしいね?

あと、最近ですが
サルにも通う必要がでてきたかな~……と考えています。
サルはいろいろとトラウマがあって今まで誘われても断ってきてたんですが、
詩人上げてるってのと、そろそろ薄金欲しいなと思ってるのもあり、
どっか知り合いのサルに潜りこめるなら行きたいなと。
ただ、今ナイズルの固定を組んでいて、チケットはすべてそちらにまわしてるので
固定が終了したら……という話になりそうです。
あともう少しで希望者全員に装備が行き渡り、
固定も円満終了しそうなんでそれ待ちですかねえ('~')
……つっても昨日4回行って4回スカだったんだけど(つд・)

金がかからない装備でなんとかしたいので、
AF2頑張ってとるかぁ~
comments (1044) : - : Edit

おぞうにへ

えっと、超個人的な私信なのでたたみますw
続きを読む>>
comments (2) : - : Edit

本とか

図書館で借りてる本とか、買った本とかいろいろ。


■ストロベリーナイト(誉田哲也)

祝日、美容院に行く前にさくっと読める本がいいなぁと思って
名前に惹かれて買ってみたけど、読んだら異常にグロかった……
でもけっこうサクサク読み進められるので、
一癖ある刑事モノが好きならお勧め。
ただ女性には結構キツイ婦女暴行系のシーンなどもあるので
苦手な人は気をつけてください。結構グロ目に書いてあるんで。

この人の本、「ジウ」シリーズが本屋で平積みされてるのをよく見ますが
ストロベリーナイトはあんま無いね。
「ストロベリーナイト」姫川シリーズは新書?かハードカバーで
あと2作出てるらしいんだけどまだ文庫化してない。
文庫化したら買ってみようかな。

■「暁と黄昏の狭間」シリーズ(西魚リツコ)

公式サイトに行ってみたら、
4月20日付けで第6巻の稿了報告があがってた。
まだ刊行時期は決定してないらしいけど、
これで最終巻なんだってー……ウーンちょっと寂しい。

この人もともと漫画家なんだね。
初めて絵みたけど、一昔前の絵柄だったw
ながく漫画家やってる人みたい。
でも、小説のほうが向いてる気がするよ。

■パラドックス13(東野圭吾)

ハードカバーで1700円なもんだから図書館に予約してみたんだが
ネットで順位調べたら50位だった。。。
すげえ長いなw
ちなみに40位だったトワイライト」は
1ヶ月経ってもまだ20位にもなってなかt
本の種類にもよるけど、3ヶ月くらいは待たないとだめかもわからんね。

読みたいなぁと思ってるけど買うほどではないんだよね。
こういうとき図書館で本何冊も用意してくれりゃいんだけど、
大体1冊しか買わないからなぁ~
つまり、私のところに来た時点で
50人くらいの人が読んだ本になっちゃうわけよね。
けっこう中古になるんだなwいや図書館の本なんだから当たり前だが

■ジョジョの奇妙な冒険第4部読み終わった

ちまちまと買い集めているジョジョの文庫版、
ようやく29巻で第4部が終了しました。

ニコとかだと3部と5部のパロが多いけど、4部も面白いな~
結構4部から生まれた名台詞も多いよね。

勢いで5部の1巻目(つまり30巻)も買っちゃった。
私が昔読んでたジョジョは4部の中間くらいまでと、
あとはジョリーンになっちゃうんで、5部はまるっと読んで無いんだよね。
大体10冊で1部ずつ完結?になってるはずなんで、
次は39巻までか……なげえなwwwwww

文庫版は2部から買ってるので、
5部まで全部集め終わったら1部もそろえようと思う。

スティールポールランはしばらく様子見かなぁ
ジョジョって書いてないんで
正直どうなのかなという気持ちはあるんだけど。。。
comments (1297) : - : Edit
1/1