北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

サブリメン再び

6月某日、ミッション手伝いの準備中に革屋さんから

「サブ隊長が来てるよ!」

という連絡があって、ミッション終わってすぐにかけつけてみたら
久しぶりにサブ隊長が鞄に降臨されておりました。

なつかしやサブリメン!!!

たるっこのときにお世話になってから数年、
あの頃のサブリメンの人たちの大部分が引退してしまったこともあり
こうしてサブリメンとしてお会いできる人も少なくなってしまいましたが、
サブ隊長にまたお会いできるとはー!と、喜び勇んでサンドリアへ

S「エル殿、しばらく見ないうちにこんなに大きくなってしまったのだな!」
E「ハイ!成長しました!」

でっかくなってしまった(ヒュムメインにした)のにも関わらず
一発で分かっていただけてよかt

しばらくぶりの降臨の理由は
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.20 AUGUST」の取材だったそうで。



ゲーム雑誌の取材かーーーなつかしーーーーーw
と思いつつ、ワタクシメも協力させていただきました。

070701.jpg

こーんなポーズとか


070702.jpg

あーんなポーズとか、いろいろ撮影しましたw




つか、まだ中身読んでないんだけどね!!!!!
(革屋さんとこのブログ見て今知ったし……)

何が載ってるかわからないけど、みんなぜひ読んでみてくださいまし(´∀`)
comments (3) : - : Edit

AM「少女の決意」

久しくFFの話題もなく、
忙しさ故に更新もままならず放置んぐしてたブログ。
ちょっとずつ書いていこうかなぁと思っています。

さて、日曜日は、旦那ちゃんに手伝ってもらい
アトルガンミッションの最終BC「少女の決意」へ行ってきました。
……もとい逝って来ました!

土曜日の夜にシャウトがあったので
ちょうどいいやと思って参加したのですが……
なんかリーダーがよくわからないジョブ構成で突入したのと
夜のナイズルラッシュに巻き込まれてしまい、
突入するのに30分とかかかっちゃって、
結局2回失敗したまま解散となりまして(;´ρ`)

結局、翌日お昼くらいから自分でシャウトして行くことにしました。

最初に集まったメンバーは、ナ青白赤黒詩。
突入1回目は普通にアレクまでいけたんですが……時間切れで終了;;
2,3回目は、第3段階の青魔が魔法無効になってしまい、
アジュール付アイズオンミーを防ぎきれなくてナイトの私死亡。

つかさーあいつなんなのwwwwww
アイズ1300位の後にセラフとかで880とかくらって
生き残れるわけないじゃんwwww

ところで、旦那にMAXHP1450くらいだと少なすぎるんじゃね?って
いわれたんですがどうしたらいいですk
(確かに裏のヒュムナさん、HP1910とかあってびびr)
HP+装備そろえたいけどねー(´・ω・`)
メインナじゃないのでメリポ振るのもためらわれるっていうか
もともとメインの忍にもろくに振ってないしなぁ(;´ρ`)

……まぁそんあわけで結局4戦目、魔法無効にしないために
スタンも精霊も一切入れずに2回目までの青魔を倒し、
いざ3回目は物理無効になるもののやっとこ倒せたんですが、
魔法と物理のみで倒すのにやたら時間かかってしまい
結局アレクで時間切れに(つд・)

ここで、赤さんと青さんが時間切れで終了となり
4人でどうするかーなんて話してたら、
ロック倒し終わったふぁぶりめんが手伝いに来てくれることになって、
ジョブ編成しなおして再度突入することに。

今度は、ナ侍白黒黒詩で再チャレンジ。
青魔の1,2回目は特に意識することなくやったら普通に物理も魔法もOKになったので
サクサクと進んでいざアレクへ……ってところで最後の審判くらってナ(私)があぼん。
そこで手違いで1人がBF内から出てしまったので、再度やりなおし。

そして、再々チャレンジの6回目にて、やっとこクリアできましたーーー!!

少女の決意のポイントは、

・青魔を10分以内に倒すこと
・魔法無効になっちゃったら頑張らずに出ちゃったほうが早い
・盾衰弱中でも、兄貴は物理アタッカーと補佐があれば回復待たずに倒しちゃうこと
・ラッシュかけるのはHPが4分の1過ぎてから

↑こんなかんじかなぁ

結局シャウトから終了まで、6時間くらいかかってしまいました。
さすがに疲れたーwwww
comments (1) : - : Edit
1/1