北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

女子だらけの四国うどん旅行3

四国旅行1はこちら
四国旅行2はこちら


<3日目:高松2日目>

朝起きぬけに温泉に入ったら、うちら以外誰もいなくて
のびのびと入浴でけた(´∀`)v

9時には出発だったので、支度を済ませてバスへ。
コミュニティバスっていうのがあって、それに乗って塩江ってところで
高松駅前行きのバスに乗り換える感じ。

コミュニティバスは普通のでかい乗用車だったけど、
地元のおじいちゃんおばあちゃんの交通手段らしくて
いろんなところでお年寄りが乗ってくるw
「どこからいらしたの?」と聞かれたので「東京です」って答えたら
そんな遠くからこんなところにきたの~って驚かれたw

コミュニティバスを降りて
塩江からバスに揺られること1時間で高松駅に到着。
荷物をロッカーに預けて、今度は徒歩でうどん屋巡りです。

●竹清

今日は最終日なのでお昼くらいまでしか回れないし、
ガイドブックに乗ってて美味しそうだった「竹清」っていう
うどん屋さんへ行くことに。
ここは半熟卵天ぷらの有名なお店だそうです。

でも、歩いていくと結構遠いので、行きはタクシーで。
到着すると開店前なのにすごい行列が……∑( ̄□ ̄;)

11時を10分くらい過ぎてやっと開店。
天ぷらも開店早々だったので揚げたてでした。
とにかく天ぷらがうまそうで、

s_004_2.jpg

思わずちくわに半熟卵、じゃがいもの天ぷらをチョイスしてしまった。。。
うどんは1玉で自分でゆがいてつゆかけて食べるみたいで、
初めて自分でうどんを温めました。

s_004_1.jpg

ネギにてんかすを乗せて完成(*´д`*)テラウマソー
ガイドブックに乗ってたように、うどんの上に卵の天ぷらを乗せ
それを割った写真もパチリw

s_004.jpg

うどんはシコシコツルツルで弾力も最高。
今まで食べた中では一番美味しかった!ここサイコー!!!
天ぷらもめちゃ美味しかったー!!
ここの天ぷら、いくらでも食べれる感じが怖い。

お腹いっぱいでお店を出て、運動がてら駅まで徒歩で歩く。
でも、最後だからあともう1件行こうってことになって
近くのお店に行くことにしました。

●うどん棒

ここはSモさんが一度行ったことがあるところだったそうで
とにかくメニューが多い。
オススメはなんですか?と聞いたら
チャンポンうどんがよく出るというので、それにすることに。

s_005.jpg

でもとにかく量が多い……(;´ρ`)
竹清でさんざん食べたのでなかなかお腹に入らず、
美味しかったけど少し残しました
でもここは柔らかめで麺がすっごい長いw

駅で帰りに読む本を買って、トイレに行ってたら
時間の都合で少し早めに出なきゃいけないSモさんと
お別れの挨拶できなかったー(´・ω・`)

空港行きのバスを待つのにミスドでお茶して時間をつぶし、
空港で会社のお土産を買って帰宅。
行きのときの様に風がつよくて揺れることはありませんでしたが
飛行機自体がすごい小さかった。
羽田についてから、行く前にみかけた美味しそうなデザートを買って
みんなで帰宅。
乗り換え駅で降りたら人がすごくてビックリしたwwwww
さすが都心……人を避けることを忘れてて
ぶつかりそうになt

帰ってきたらDVD見ようとTVつけたはいいけど、
22時には眠くなってしまってそこから記憶がありませn

四国旅行たのしかったー!
オナゴ同士の旅は相変わらず楽しい。
毎回食べ歩きツアーになってるけど、次回もきっとそうだと思うww
またどこか行きたいね!!

とりあえず今日からダイエットはじめまs
comments (4) : - : Edit

女子だらけの四国うどん旅行2

四国旅行1はこちら
四国旅行3はこちら

<2日目:高松へ>

7時半前に1Fロビーで待ち合わせして朝食。
午前中からうどんツアーだったし
あんまり食べないようにしようね、と自重して
サラダとスープと少しのスクランブルエッグに小さいパン1個とコーヒーと
……なんて言ってたら結局しっかり食べてしまtt

徳島から高松駅までのバスに乗って1時間くらいで駅前へ。
うどんタクシーの運ちゃんとは、11時頃待ち合わせだったのに、
結局30分以上前に着いてしまったので、
駅前のお土産屋さんで自宅へ郵送してもらう用にうどんを買う。
こっちのお醤油は味が違うというので、お醤油セットも買ってみた。
あと作ってる所によって醤油の味が違うというので、
いろんなメーカーの醤油を買うw
うどん重いので送って正解だったかもしれんー良かったw

待ち合わせしたタクシーに乗り、運ちゃんに
「行きたいところはありますか?」と聞かれたけど
思いっきりノープランなわれら……
どこか1件でも食べたいところがあればいいよって言われて
「じゃあ小縣家で!」とお願いしてコースに組み込んでもらう。
更に、うどん食べにきただけど観光も何も計画してないと言うと、
運ちゃんが「観光スポットも少し組み込みましょうね」といってくれて
こんぴらさんや善通寺も連れてってくれることになった('∇')

●てっちゃん

どんどん畑ばかりの道を進んでいったところに
ポツンと駐車場を発見。
なんだろうと思ったらそこがうどん屋さんでした。
細い道だったのにこんな大きな車が通れるのかなぁと心配になりましたが
やっぱプロだねー溝に落ちることもなく普通に連れてってくれましt

お店の中は人でいっぱいでビックリ。
先におかずを取って後でうどんを注文するっていう形式でしたが
何がおいしいのか分からなかったので、
とりあえず食べたいなと思ってた半熟玉子の天ぷらを1個取って、
お店の人に「何がオススメですか?」と聞いたんだけど
「●▲■★」
中の音がうるさくてよく聞こえない。
まぁイイヤと思い、「じゃあそれで!」と言ったら

s_001.jpg

温泉玉子乗ってた……(;´ρ`)
これは肉味噌うどんという人気メニューらしい。
……朝からヘビー……(´Д⊂
でも気を取り直し、天ぷらの玉子も乗せる。

s_001_2.jpg

超コレステローr
でも待望のうどん屋だったので気合で食った!んまい!!!!!
ただちょっと麺が柔らかかったかもしんない。
肉味噌はうまかったけど、ちょっと味濃かったー
朝に食べるものじゃないかもw

次は、2件目に行く前に観光スポット?の善通寺。
善通寺は健康の神様を奉っているところなようだったけど
今年受験なので、弟の合格祈願をしてきたw

s_ohenro.jpg

お遍路さんの集団がいたのでパチリ。
こういう格好の人は結構珍しいみたいだけど、集団だったので
おそらくツアー客じゃないかということ。
お遍路ツアーってのがあるらしいw
お遍路さんにはベテランさんもいるらしく、
車からおばあさんが1人でお遍路さんの格好して歩いてるのも見ましたw

s_neco.jpg

あと、ベンチでネコが座ってたんだけど、こいつがとにかく
人を怖がらない……w
一緒にベンチに座ってたおばあさんが
「この猫は結構有名な猫なんだよ」と教えてくれて
有名なら…と記念写真をパチリ。

●小縣家

2件目はしょうゆうどんで有名な小縣家。
ここはもはや村みたいにでかくなってて、人もたくさん・駐車場もイパイ。
一番有名なしょうゆうどんを注文したら
大根まるっと1本に、すりおろし器がドーーンと……
これ擦れとwwwww
仕方ないので2人1組で一生懸命擦る。

s_002_2.jpg

半分擦って、湯飲み茶碗に2杯分……擦りすぎ。
実はSモさんが大根片手に、にこやかに笑ってる写真もあるけど割愛w
うどんが来たので、大根を茶碗1杯分入れて、
ネギ入れて、わさびもちょちょっと、
最後にすり胡麻入れてしょうゆをかけるとあらうまそうwwwwww

s_002.jpg

すだちの絞り汁もあったけど、半分食べてからにしようと
最初はこのまま食べたらおいしかったけど大根多すぎて
大根の味しかしねえ……w
でも、うどんはしっかり目で歯ごたえグニグニってかんじ。
これぞさぬきうどん!ってイメージでした。

食べ終わってお土産コーナーでしょうゆとうどんを購入。
これは帰ってきた日に旦那にゆでてあげましたw

食べ終わった後はこんぴらさんへ。
時間があまりなかったので上に上ることはできませんでしたが
周辺をぐるぐるとまわる程度で見せてくれました。
なんかこんぴらさんの周りは駐車場ばっかりで、
駐車場の呼び寄せさんがいた。
せまいところにビッチリ建物と駐車場があってワイワガヤガヤしてました。
温泉街でもあるので、今度ゆっくり泊まりたいなぁ

●もり屋

とうとう最後のお店ですが、既に2件もまわってるせいで
お腹は悲鳴を上げる寸前でしt
……けど、吐いてでも食え!の精神で、頑張るの!

とにかく人がいて、外で少し待ちました。有名店だったのね。

1日目でちくわの天ぷらを食べてなかったので
とっても食べたくて、ちくわの天ぷらに釜玉うどんにしました。
これで本日3個目の卵でs
天ぷらは揚げたてが先に届き、その後うどんてかんじでした。

s_003.jpg

一緒に乗せたらアラ美味しそう(*´д`*)
ここのうどんは柔らかめでちょっと長い感じでした。
もう少しコシがあったほうが好きだなぁ
でも美味!

タクシーの運ちゃんが時間過ぎてたけど
その日泊まる温泉宿まで乗せてってくれて助かった。
途中雪まで降り始めるしなwwww

4時間チャーターで26,000円で値段が高いことは高かったですが、
観光+知らないうどん屋+見知らぬ土地を案内してくれて
6人で割ることを考えたら全然安いと思いました。
レンタカー借りるよりオススメだよ!w

宿着いたらさっそくみんなで温泉に。
ちょっとお湯は熱かったけど、久しぶりにみんなで温泉。
でも、脱いだら食べすぎでお腹がすごいことになっててワロタwww

その後は部屋でNDSやったり。全員NDS持ってるところがGSらしい。
お腹はすいてなかったけど、19時半にレストランがしまるというので
量少ないだろうとSモさんと一緒にお子様ランチを注文してみたら
すげえ多かったwww

ご飯食べて部屋に戻ったら、またDS祭り。
大人あそび大全?だっけ。あれ5人でやって笑い死ぬかと思った。
キーワードは「ケチャ涙」と「ハムスター探偵」

気がついたら23時回ってたので就寝。
comments (0) : - : Edit

女子だらけの四国うどん旅行1

四国旅行2はこちら
四国旅行3はこちら

東京から南には、高校生のときの修学旅行の沖縄と
仕事やら趣味やらで行った大阪と
旦那と行った京都旅行の3ヶ所だけでしたが
今回、GS友達夫婦のBabyを見る+うどん食べに行くという計画で、
GSオナゴ組で四国の徳島・高松へ旅行に行ってきました。

まず最初の計画の段階から
うどん本を渡されて、後はガンバレ★みたいな感じで
計画性まるで無しだったのですげえ不安だったんですが、
みんなに言ったら

「金と携帯さえあればなんとかなるって★」

といわれて、まぁそうかなーと思って前日まで何もしなかったら
お昼休みと会社帰りに、会社の友達に
「それやばいって!ガイドブック位買いなってwwww」
といわれてしまい、そりゃそうだなと金曜日にガイドブック購入。
この時点でだめだろ普通wwww

……で、京都旅行の時も北海道旅行の時も買っていった
昭文社のたびまるシリーズ四国版を購入。
これは小さいながら、地図もついてるし
ご飯食べるところもたくさん出てて結構便利です。オススメ!

金曜日だったので裏活動もあったんだけど、集合中の空き時間を利用し
荷物もちゃんと整えて、準備万端で当日へ。

<1日目:徳島>

今回の旅行は、関西組のSモさんだけ別の交通機関で
あとの5人は羽田から飛行機で行くことになっていたので、
まずは徳島のとくとくターミナルというところで集合することに。

羽田から飛行機に乗ったのはいいけど、
とにかく風が強くて飛行機がグラグラ揺れる……(;´ρ`)
私、飛行機がとにかく苦手で、飛行機乗ったらすぐ寝る派なんだけど
この揺れがひどすぎて起きてしまった……
到着できるかどうか分からないくらいなレベルの風の強さだったので
大丈夫かなーと思いましたが、20分遅れくらいで到着。
空港に着いたら、ものすごい風で
入り口付近に止まるバスから窓を見ると、
強風で砂が巻き上がって全然外が見えなくて
霧が濃くて前が見えn(ry状態になっていました。

とくとくターミナルでSモさんと待ち合わせしている夫婦とBabyに会って
近くのファミレスでお昼ご飯と称したBaby撮影会。
重かったけど一眼レフのデジカメを持っていってよかt
でも、さんざん赤ちゃん撮影して満足して、
くるつに預かったお土産を渡すのを忘れてしまいましt
【許してください。】
写真現像したのと一緒に送ります(´・ω・`)

夫婦と別れたあとは1日目に泊まるホテルへタクシーで。
人数が6人だったので2台に分かれて乗ったんだけど、
もう片方のタクシーがホテルの場所間違えて結局徳島駅前から歩くことにw
近かったからいいけど、すげえ寒くて死ぬかと思った(´Д⊂
四国ってあったかいイメージだったのになんであんなに寒いの……
たまたま先週の土曜日がそういう日だったみたいだけど。

東急インだったのでビジネスホテル系だったけど、綺麗で良かったw
荷物を置いて次の日の相談をして、結局何もプランがないので
うどんタクシーを頼むことにしました。

明日の計画も終わり、高松行きのバス停もチェックしたので
タクシーの運ちゃんが教えてくれた飲み屋街まで歩いていくことにしたんだけど
行けども行けども飲み屋街らしきものがないwwwwww
仕方ないので近くのよさげな飲み屋へ入ったら
そこが結構うまかった。
そこでおなかいっぱい食べたけど、
ホテルで徳島ラーメンのタダ券を貰ったので飲んだ後にみんなで寄る。
麺王っていうところだったんだけど、意外にアッサリしてて
飲んだ後にはおいしかった!
寒かったけど、おなかがあったまって帰るのが楽になりましたw
帰るまでに、本屋に寄って早売りアフタヌーン買ったり(私じゃないけど)
コーヒー買ったりしてホテルに戻って、
その後は土ワイとか見ながら部屋でマッタリ。
和菓子連続殺人事件だったんだけど、全然和菓子関係ないし。

お風呂入って23時過ぎにはみんなそれぞれの部屋に戻って就寝。
疲れてたのに夜中に2回くらい目が覚めてしまった……w
comments (1825) : - : Edit

多くは語らない

20080217030023.jpg

こんなことばっかりです。
comments (2) : - : Edit

7年振りに行ってきた!

backs_0216.jpg

16日の土曜日に、
バックストリート・ボーイズのコンサートに行ってきました。
2001年のBLUE&BLACKのツアーのときに行ってから、
実に7年振りのコンサートです。

S席8500円とかめっちゃ高かったけど、
去年旦那と2人で行こうと思ってチケット買ってたんだー。
でも結局、本人があんまり興味ないみたいだったので、
行きたいと言っていた会社の友達と一緒に行ったんですが、
いやー良かった!楽しかった!!!

待ち合わせしてご飯食べてから行く予定だったけど、
その前にパンフとか買うか~と、
出店みたいなところでパンフとライトだけ売ってたんでそこに並ぶ。
ライト1個500円だったんだけどwwwwもちろん買ったさwwww
(BackStreetBoysってシール貼ってあったけど、あれなかったら多分半額以下ダナ)
パンフも1部2500円で、めちゃ高かったけど買ってしまった。
まぁ何年かに一回だしいいかなと思って。
グッズコーナーは人多すぎだったし、特に買い物もなかったのでスルー。

ご飯食べ終わって時間も迫ってきたので会場へ。
席は、思ってたより全然いい席だった。
3塁側1Fの手前のブロックの少し後ろだったけど、
アリーナの後ろよりもよく見える席だったし、オペラグラス持って行ったら
ちょーよく見えてよかったww
会場は満員御礼で、人ぎっしり。
パッと電気が消えたら、みんなが持ってるペンライトの明かりで
客席が光の波になってたのには本当に感動。
そしてここで急いでライトをつける私www

悔やまれるのは、眼鏡をかけていかなかったので全体的にボヤ~っとしか
会場が見えなかったこと(´Д⊂
あーーー眼鏡かけていけばよかったあああああああああ;;;;

しかし、ステージも
遠くから(といっても大体煙草より大きい位のサイズ)しか見えなかったけど
めちゃめちゃかっこよかったですよ(*´д`*)
もうみんな歳も35,6だし、昔に比べたら全然オサーンだけど、
海外アーティストって
歳くってもなんであんなにかっこいいんだろうなぁ…くそー大好きだ!

あとかなり残念だったのは、ドームに声が響きすぎて
声が割れちゃって何言ってるのかよく聞き取れなかった部分が多かったこと。
歌はいいんだけどトークは全然聞こえませんでした(´・ω・`)
まぁ英語だから何を言ってるのか詳細に分かるわけではなかったんだけれどもw

一緒に行った子は、BSBファンというわけではなかったんだけど
前から興味があって行ってみたかったみたいで、
とても喜んでくれて良かった!

事前に去年出たCDと、そのもうひとつ前に出たCDを貸してあげたんだけど
今回のツアーでは去年出た新しいCDのものを中心にやるっていってたのに、
貸したCDにはいってたものより古い曲もかなり入ってきてたから、
彼女には分からないのがあってちょっと申し訳なかった(´・ω・`)

ちょっと嬉しかったのが古い曲を歌ってる最中に、
昔のPVがバックスクリーンに映っていて、
その中にチラッとだけど今は脱退してしまったケヴィンが映っていたこと(*´д`*)
ほんとにちょっとだったけどいいの。
……私、ケヴィン大好きだったんだ(つд・)

あと面白かったのはニックの美少年過ぎだった昔のPVの隣に今の本人が映ったとき。
時の流れに衝撃を受けたwwwニックやっぱオッサンになってたwww
いや、今でも十分かっこいいんですが、昔とのギャップが激しすぎた……w

コンサート自体は18時ちょっとすぎから始まって、
20時ちょっと前に終わりました。
あっという間の2時間。ずーーっと立ちっぱなしでしt
帰る人もすごいので、ラクーアの下のcafeで1時間ほどお茶してお帰りんぐ。

旦那にコンビニでお土産かって家に帰ったら23時くらいで、
テンション高めで旦那にコンサートの話をしてたら
「嫁のテンションが高くてうざい件」
と言われた('д')いいじゃんね、帰ってきたばっかなんだかr
comments (0) : - : Edit
1/3 >>