北海道旅行 特定健診

幻想と現実の狭間から。

再開でござる。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ナイズル固定終了

去年の5月から開始したナイズルの固定。
ふぁぶりーずの中で希望者を募集して、
全員の希望装備が取れたら解散ね、と言い続けて……
昨日ようやく6人全員が希望装備を取得し、
無事円満解散となりました!!

正直、開始した当初は本当に色々ありました。。。
ナイズルの仕様も、今のようなぬるいつくりではなかったし
100層まで記録を作るメンバーを誰にするかで揉めに揉め、
(揉めたっつうか、1人がギャーギャー騒いでただけだったけど…)
私も記録を少しでも早く伸ばしてメンバーの負担を減らそうと、
毎週火曜か水曜に野良シャウトをして記録を作り、
なんとか100層までこぎつけました。

仕様が改善されてからは、
みんながほぼ100層までの記録を持つことができて、
100層デジョンもしなくてよくなり、だいぶ装備も充実し始め、
一番人気だったアスカルは、4人も希望者がいたのにもかかわらず
真っ先に4人全員が揃いましたw
(希望は、アス4人にデナリ2人だったのw)

あと1つ揃えば解散という昨日。
1日3回しかできないナイズルの最後の回で、
ぽろっとデナリ頭が出て、やっと全員の希望アイテムがDROP。

1年と1ヶ月、かなり長い間だったように思えますが
いざ考えてみると、とてもあっという間だったような気もします。

毎日日曜日21時~集合していたナイズル固定でしたが、
来週からはその時間に集合しなくていいんだと思うと
ちょっと寂しい気もして……なんだか複雑な気分です。

Erueru1244386999_1.jpg

とはいえ、全員で希望アイテムに着替えて、
ポチリと記念写真を撮ると、やっぱりなんともいえない達成感もあり、
今まで私についてきてくれたナイズルメンバーと、
都合がつかなくて欠席したメンバーの代理で来てくれた他のふぁぶりめんにも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな装備おめでと!そして今までありがとう!(*´д`*)
comments (1148) : - : Edit

石夢BCいってみた

いろいろと文句を言いつつも、せっかく980円払ったんだからと
LSメンバーとタイミングを合わせて石夢クエ進めてみました。





以下ネタバレになるのでたたみます。
続きを読む>>
comments (1306) : - : Edit

PM「誓いの雄叫び」

昨日やっとこ放置していたPM「誓いの雄叫び」に行ってきました。
LSメンバーとかに手伝ってもらえばすぐ行けるだろうけど、
せっかくやるんだったら野良で行くかなと思い、
野良であらかじめメンバーを募集していたのですが
当日になってメンバーの1人がトークンの認証がうまく行かなくなり
ログインできないというトラブルが発生。

正直参りましたが、代役を立ててなんとか行くことができました。
実装当時のむか~~~~しの戦法しか知らないので
忍戦暗獣白黒の計6人、からまれマラソン方式で行ったのですが、
どうも私と同じようにセカンド以降のPMを進めているっぽい白さんが
「マラソンなんて久しぶりにやったw」と言ってたので
もしかしたら違う戦法があったのかも???

思えば、樽であれをクリアしたときは
まだGSメンバーと合同でPMを進めてなかった時で、
野良シャウトに乗っかって2日かけてクリアしたんだった。。。
テラナツイ!!!

私は黒で参加したのですが、普通に3回ほど死にましたw
でも、最近のPMはBC内で死んでも経験値減らないんだよね!!
(しかもBCクリアすると経験値1000もらったy)
BCもかなりゆるーくなっててビックリしました(;°д°)
ここで昔のキツイ時の話をしてもアレなんで割愛しますが、
イエローリキッドも1人4個ずつ持っててもらったけど、
全部で5個も使わなかったんじゃないかな?

いやぁ……ほんとにビックリです('д')

何度か死んだけど、食い物とりれぴが
人よりちょっと消費が多かったくらいで済んでよかった。

次は神を名乗りてまでソロ+フェローでいけるっぽいんで
ちまちま進めます。

そういやフェローのレベルが50以上にならないんだが
限界クエってどうやったら受けられるんだ??
クエストは天光ってとこで止まってます……
comments (864) : - : Edit

石の見る夢が…

最近また頻繁にFFやるようになりました。
先日実装された石の見る夢、皆さんは購入されましたでしょうか。
葉月も新装備欲しさに購入したのですが……


おっと、これ以上は
ネタバレ+ぶっちゃけ暴言になるのでたたみますね。。。
皆様ご注意を!!
続きを読む>>
comments (1277) : - : Edit

サブリメン再び

6月某日、ミッション手伝いの準備中に革屋さんから

「サブ隊長が来てるよ!」

という連絡があって、ミッション終わってすぐにかけつけてみたら
久しぶりにサブ隊長が鞄に降臨されておりました。

なつかしやサブリメン!!!

たるっこのときにお世話になってから数年、
あの頃のサブリメンの人たちの大部分が引退してしまったこともあり
こうしてサブリメンとしてお会いできる人も少なくなってしまいましたが、
サブ隊長にまたお会いできるとはー!と、喜び勇んでサンドリアへ

S「エル殿、しばらく見ないうちにこんなに大きくなってしまったのだな!」
E「ハイ!成長しました!」

でっかくなってしまった(ヒュムメインにした)のにも関わらず
一発で分かっていただけてよかt

しばらくぶりの降臨の理由は
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.20 AUGUST」の取材だったそうで。



ゲーム雑誌の取材かーーーなつかしーーーーーw
と思いつつ、ワタクシメも協力させていただきました。

070701.jpg

こーんなポーズとか


070702.jpg

あーんなポーズとか、いろいろ撮影しましたw




つか、まだ中身読んでないんだけどね!!!!!
(革屋さんとこのブログ見て今知ったし……)

何が載ってるかわからないけど、みんなぜひ読んでみてくださいまし(´∀`)
comments (3) : - : Edit
1/3 >>